SSブログ

カップスイーツのカード立て [生徒さんの作品ギャラリー]

★生徒さん募集中 <木曜クラス新設します!> 
2024年4月より、レギュラークラスにご入会の新2年生以上の小学生の生徒さんを募集しております(月・木曜クラス)。ご希望の方はこちら(→)からお問い合わせください。

===============
あっという間に2月も終わり。
今月もたくさんの生徒さんが羊毛フェルトのお楽しみワークショップに来てくれました。
生徒さんの作品を一挙ご紹介します^^

トップバッターは金曜クラス。1名お休みで5年生2名で行いました。
IMG_4521s.jpg
グレープ味のアイスが可愛いです。ケーキピックをハート形にしてシンプルに仕上げました。

IMG_4523s.jpg
器用で作業の速い生徒さんですが、盛り付けは慎重に。あれこれ配置を吟味して、時間いっぱい使って仕上げました。


2月4日(日)は3年生2名。水曜クラスの生徒さんが、学校のお友だちと一緒に参加してくれました。
IMG_4526s.jpg
水曜クラスの3年生。ミント味のアイスに、水色のパールを合わせて涼しげです。

IMG_4525s.jpg
お友だち3年生。レモン味かな? アイスとケーキピックの色のバランスがいいですね。


週が明けて6、4、2年生の火曜クラス。
IMG_4532s.jpg
6年生。実際にお菓子作りをするのも好きな生徒さん。アイスにかけるソースの形にこだわりました。

IMG_4528s.jpg
4年生。造花の葉っぱをカップからはみ出させて大胆に仕上げました。

IMG_4534s.jpg
昨年末に入会したばかりの2年生。たくさんのパーツにワクワクが止まらず、ぎっしり盛り付け。アイスはすっかり隠れてしまいましたが(笑)、納得の作品ができました。


2月14日。バレンタインデー当日は、4年生と5年生。5年生はお休みした金曜クラスの生徒さんの振替レッスンです。
IMG_4542s.jpg
5年生。バニラアイスにブドウを添えて、シンプルに仕上げました。

IMG_4539s.jpg
4年生。アイスにトッピングしたオレンジソースが効いています^^


2月18日(日)は3年生2名。
IMG_4572s.jpg
ホントの喫茶店で出てきそうな可愛らしい盛り付けです。

IMG_4569s.jpg
こちらはモリモリ仕上げ^^
おしゃべりしたり、ゲラゲラ笑いのツボに入ったり賑やかなレッスンになりました。
またいらしてくださいね^^


水曜クラスは、5年生と6年生。
IMG_4579s.jpg
6年生。「もっと薄い色の茶色はないの!」と羊毛をリクエスト。
土台に濃い茶色を使ったので、差をつけたかったようです。在庫の羊毛から希望の色を選んで作りました。

IMG_4580s.jpg
いつも色選びにはこだわりがある5年生。今回もアイスを何色にするか、悩みに悩んで作りました。
あちこち散らした葉っぱが生徒さんらしいです。


2月25日(日)は午前と午後の2回ワークショップを行いました。
午前中は月曜クラスの6年生。受験のため12月1月とレッスンをお休みし、2ヶ月ぶりの再会です。
IMG_4583s.jpg
無事第一志望に進路が決まり、安堵した様子。マスクを外して、久しぶりに見た生徒さんの表情に嬉しくなりました。マンツーマンだったので、中学校の話をたくさんしながらのレッスンになりました。


午後は5年生2名。
1名はお家の方の送迎の都合で、今年度は休会している生徒さん。10ヶ月ぶりに会うので、身長がかなり大きくなっていて、雰囲気もお姉さんぽくなってびっくり!
IMG_4585s.jpg
可愛らしいピンクが好きなのは相変わらず。羊毛で作ったイチゴにも造花の葉っぱでヘタをつけました。

IMG_4587.JPG
お友だち5年生。赤いパールのパーツを気に入った2人。同じパーツを飾りましたが、全く雰囲気の異なる作品が完成しました。


次回のワークショップは4月。春休み中の開催を予定しています。
現在、絶賛サンプル制作中[あせあせ(飛び散る汗)]
クラフトの作品が続いたので、4月はガッツリ縫い物の作品を企画していますので、また遊びにいらしてくださいね。

今月もご参加ありがとうございました!

===============
★クチコミ投稿を募集中です
当教室の情報をgoogleマイビジネスに登録いたしました。レッスンにご参加の方のクチコミ投稿を募集しております。こちら(→)からぜひレッスンのご感想をお聞かせください。

===============
<講師のインタビュー記事が掲載されました>
ニットマルシェvol.28
915-dvJp3oL._SL1500_.jpg

===============
新刊が発売になりました!
作って楽しい!プレゼントにも! 子どものハンドメイドレッスンBOOK」。
9138kY81bCL._SL1500_.jpg

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
91CcDoeokkL._SL1500_.jpg
引き続き応援よろしくお願いいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。