SSブログ

ウサギのひな人形(月曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

今月からメンバーの入れ替えがあった月曜クラス。
以前からの4年生に加え、今日からニューカマーの4年生を迎えました。

なんと同じ学校でクラスも同じとのこと! 偶然にびっくり[目]
おかげで新メンバーになりましたが、リラックスした雰囲気でのレッスンになりました。

女の子って、一緒にいるお友だちでキャラクターがコロコロ変わるのが本当におもしろい。

古株の4年生は、クラスメイトのニューカマーを意識してか、「こんなの簡単!」「もう知ってるし!」…。いつもよりちょっぴり大人ぶって、縫うのもめっちゃ高速(笑)
ニューカマーの4年生もそれにつられて、高速に(笑)

2人とも90分かからず、作品が完成(汗) 早すぎ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、作品は手抜き無しでバッチリできておりました。

ニューカマーの4年生。
IMG_7868s.jpg
同系色でまとめた着物や飾りがかわいいですね。きれいにできています。

先輩の4年生。
IMG_7870s.jpg
扇の刺しゅうをギザギザ風にしたり、烏帽子にもステッチを施したり…。油性ペンで口も描きました。工夫がいっぱいのお雛さまになりました^^ パステルカラーの着物もかわいいですね。


ニューカマーの4年生は来週の編み物の体験レッスンを経て、正式入会を検討していただく予定です。
また新しい雰囲気のクラスになりそうで楽しみ。
月曜クラスは、あと1席空席がありますので、ご入会希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

===============
★生徒さん募集中★
2019年2月〜、月曜クラスに1名、
2019年4月〜、木曜クラスに1名空きがでますので、小学生の生徒さんを募集いたします。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)