SSブログ

お花のクリップ(水曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

今日は1名欠席で、4年生&5年生の2人レッスンとなった水曜クラス。

5年生は大作、編みぐるみを制作中。「今日は顔ができるかな^^」とワクワク編んでいましたが、ほぼ編み上がったところで改めて見てみると、手がきつくて思った以上に頭が小さくなってしまい…(汗)
「小顔の方がかわいいよね」と自分に言い聞かせていましたが、思い切って、3分の2ほどほどいて、目数を増やして編みなおしました。週末の運動会でお疲れのところ、よく頑張りましたね^^ おかげでいい出来になりそうです。


4年生は、中長編みを覚えた「お花のクリップ」の仕上げ。
IMG_5075s.jpg
お花に合う葉っぱや造花を選んで、グルーガンで木製ピンチに貼って仕上げました。小さなバラがよく似合っています。上品に仕上がりました。

引き続き、シュシュの制作をスタート。ヘアゴムに細編みを編みつけながら、輪の作り目の糸の持ち方の練習です。
IMG_5077s.jpg
最近、自分の編むものに自信が出てきたみたい^^ あっという間に完成。
「犬が大好き!」ということで、ワンちゃんのボタンをつけました。


レッスン後は、見本の編みぐるみとシュシュでごっこ遊びに夢中の2人。
講師には理解不能な恋愛ドラマを作ってゲラゲラ大騒ぎでした^^
IMG_5080.JPG
子どもたちが帰ったあとのテーブルには、フリンジのシュシュを顔にはめた編みぐるみが!
アマゾンのCMみたいになってました(笑)


5月のレッスンは全て終了。
今週末からは6月のお楽しみワークショップが始まります。
6月のワークショップは、教室始まって以来のビーズ手芸!
本格的な夏の訪れを感じ始めた今日このごろ。子どもたちと一緒に涼しげな作品をたくさん作りたいと思います。


★木曜クラスにて小学生の生徒さん募集中です。↓をご覧ください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0