SSブログ

ビーズボールのガーランド(6月2日) [生徒さんの作品ギャラリー]

6月のお楽しみワークショップが本日よりスタートしました。
ビーズのワークショップは、初めてなのでドキドキです。

初日の今日は3年生2名が来てくれました。
2人ともワークショップ初参加! うれしいです。

ごくごく基本の12個で作るビーズボールですが、やはりテグスに張りがあるので、扱いにくいよう。
テグスをギュッと結ぶのも、ゆるみやすいようでした。

先端につける大きなビーズボールは全員一緒に作り、次に自由に好きなビーズを選んでもらってビーズボールをあと3個作ります。
平ヤットコとつぶし玉の使い方を説明したら、あとは自由制作^^

ちょうど90分で豪華なガーランドが完成しました!
IMG_5082.JPGIMG_5083.JPG
写真がどうしても小さくなってしまって残念なのですが、宝物がギッシリつまって、眺めているだけで楽しい作品たちです^^
高学年にはもう少しビーズボールが主役になるようなメリハリやバランスについても説明していきたいな…と思います。

夏の窓辺に似合いそうですね。お部屋に飾って楽しんでくださいね。
今日はありがとうございました!


※木曜クラスの生徒さん募集は、お問い合わせをいただきましたので、一旦募集を締め切らせていただきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0