SSブログ

ビーズボールのガーランド(6月17日) [生徒さんの作品ギャラリー]

気持ちのよいお天気の土曜日の午前中。
今日は5年生3名が来てくれました。

八ヶ岳の移動教室を間近に控えた3人。
乗馬をするのが楽しみ!
ソフトクリームを食べたい!
などなど、期待いっぱいの様子でした^^

ビーズボール作りの後は、自由にビーズやボタンをつないでガーランドを制作。
90分で個性あふれる作品が完成しました。

IMG_5248.JPG
終始黙々と作っていた生徒さん。色の配置をしっかり計画立てて作っているようですね。ところどころに入れた黒のビーズが効いています。

IMG_5249.JPG
下から冬(氷の世界)→春(千本桜)→秋(紅葉)→夏…と四季をイメージして作りました。

IMG_5255.JPG
ボタンやデコパーツを多用した豪華な作品。

IMG_5251.JPG
ぎっしりと宝箱みたいですね。どの向きから見てもボタンの裏側が見えないよう、テグスの通し方を工夫したそうです。


3人それぞれに満足のいく仕上がりになったようで、こちらも一安心^^
残った時間でヘアゴムも作って楽しみました。


今日はおつかれさまでした。
移動教室楽しんできてくださいね^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0