SSブログ

お花のヘアゴム(月曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

4月のお楽しみワークショップが終わり、レギュラーレッスンも通常の編み物講習に戻りました。
今週は、先月6年生が卒業で空いた席に、新しい生徒さんが体験レッスンに来てくれることになっています^^

今日は新5年生2名の月曜クラスに、ニューカマーの新4年生が来てくれました^^
 
ニューカマーといっても、2年生の時からお楽しみワークショップの単発レッスンに毎回参加してくれていた常連さん。とはいえ、これまでは学校のお友だちと一緒での参加でしたので、今日はちょっぴり緊張の面持ちでした^^;

編み物まったく初めてということで、かぎ針と毛糸のもち方からレッスンスタート。体験レッスンの今日は、くさり編みの練習をしました。
90分でお花のヘアゴム完成!
IMG_8141s.jpg
3つも作ることができました! 最初はうまくかぎ針を引き抜けず苦労していましたが、3つ目のお花を作る頃には随分早く編めるようになってきました。

2人の新5年生たちも、「ここはこうするんだよ」と下級生に気を配ってあげる様子も見られて頼もしかった^^ 新4年生も終わりごろには、学校のことをおしゃべりする余裕も見えてきました。

帰りは、お迎えのお母さまにレッスン室にあがっていただき、道具やシステムの説明を。来月からも引き続き通っていただけることになりました^^ 嬉しいです^^


今週は全部で4人の新しい生徒さんをお迎えする予定。新しいメンバーの教室がどのような雰囲気になっていくか、ドキドキ&楽しみです^^


===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。