SSブログ

イニシャルバネポーチ(中止) [お楽しみワークショップのご案内]

4月のお楽しみワークショップは、新型コロナウィルスの状況を鑑み、中止いたします。
6 7月に改めて同じ内容で開催いたしますので、日程が決まり次第、またご案内いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※追記)緊急事態宣言の延長に伴い、6月に延期を予定しておりましたお楽しみワークショップを7月に再延期いたします。


なんだかいつもと違う3月になってしまいました[たらーっ(汗)]
小学校の臨時休校措置に伴い、子ども手芸教室もレギュラークラスは前半のレッスンを休講。今月で卒業の6年生がいるので、後半レッスンのみ行い、未完成の作品を仕上げて卒業としようと思っています。

落ち着かない毎日ではありますが…
「ダメな時ほど、次のための良い時」
私の編み物の先生がよく言われている言葉です^^

落ち着いて身の回りを整えて、普段やりたくてもできなかったことや新しいことに挑戦したり、活動のシフトチェンジをしてみるのもいいんじゃないかな?
気持ちよく4月を迎えるために、3月の1日1日を大切に過ごしたいですね^^

…というわけで、4月のお楽しみワークショップのご案内です。
日程については悩みましたが、調布市の臨時休校措置は3月25日まで、以降は通常の春休み、と理解させていただき、例年どおり春休みからのスタートとさせていただきます。ただし、今後の状況が変化した場合は、レッスンの中止、日程変更をお願いする可能性がございます。その旨ご理解いただいたうえ、ご予約をお願いいたします。

4月は家庭科スタートの5年生を意識して、縫い物の基本を体験できるバネポーチのワークショップです。持ち手つきなのでお出かけに持っていっても、普段のバッグにミニバッグとしてさげてもかわいいですよ^^
暗いニュースが多い今日この頃ですが、楽しく手芸タイムを過ごしましょう!
皆さまのご予約をお待ちしております!


★お楽しみワークショップ/新小2以上
2020apr.web.jpg
<イニシャルバネポーチ>
いよいよ新学期! 英字ワッペンがお姉さんぽいバネポーチで、身の回りのものをかわいく整理しましょう。玉結び、玉どめ、なみぬいの体験レッスンです。
英字ワッペンは、ポーチに貼り付けるタイプとチャームタイプが選べます。
※ 本体 縦11.5cm×横14cm×まち 5cm

●日程
2020年4月1日(午前残席3/午後満席)、2日(午前満席/午後残席3)、3日(午前残席3/午後残席3)
午前コース10時〜12時/午後コース14時〜16時(要予約/各回定員3名)
●講師 松村 忍(デザイナー・クラフト作家)
●会場 講師自宅
(京王線国領駅徒歩3分/小田急線狛江駅前から境91系統小田急バス 南国領下車徒歩1分)
●講習料 2,200円(材料費込み)
●お申し込み/お問い合わせ(メールでお願いいたします)
E-mail/shishi@bf6.so-net.ne.jp(松村)
※お2人以上であれば、講師と調整の上、別日程でも開催いたします。ご相談ください。
※新型コロナウィルス感染拡大の状況に応じ、講習の中止・日程変更をお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。


===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。